2015年10月25日日曜日

すり減りシューズの最後

四万十川ウルトラマラソンで使ったシューズです。
汚い画像でスミマセンm(._.)m

去年の6月にウルトラ用に買ったゲルフェザーですが、
大会で使ったのは去年の酸欠マラソンの1戦のみ。

今年は今までで一番多く大永山を走ったおかげで、
夏を迎える前にに既に靴底がすり減ってました。

特に右足はゴムの部分がない状態で四万十のコースを
走ったおかげで、路面の凹凸は完璧に把握できただけでなく、
小石を踏んだだけでも足の裏に痛みを感じながら走ってました(笑)

親指の部分がクッション部分も削れて白くなってますが、
こいつは堂ヶ森の下りで作ったスポットです(^_^;

自分の足は超幅広で甲が高いので、シューズを慣らすのに
最低でも500km以上は走ってから大会に使います。

ウルトラの場合は疲れてくると靴擦れしやすくなるので
ボロボロになった状態が自分にとってベストな状態です。
とは言っても、今回は削れすぎてました(笑)

今日は1年半近く使ったゲルフェザーの走り納めで
20kmちょい走ってきました。

次のシューズですが、来年はウルトラには行けそうにないので
今までとは違うタイプを試してみようと思い、フクヤスポーツ
さんにお取り寄せをお願いしてきました^^







0 件のコメント: