2017年2月12日日曜日

第55回愛媛マラソン

やらかしてしまいました。去年の8分落ちです(> <)

怪我していたワケでも調子悪かったワケでもありません。
これが今の実力です。

この1年は、子守で長くて10kmしか走れていなっかったので、
最後まで持たないだろうという不安的中です。

それでも、この程度の落ち幅で済んだのは、少しずつでも
毎日走り続けたお陰かも知れませんね。

スプリットタイムはこんな感じです。

スタート直後にトイレに寄ったので、最初の10kmは想定内でした。
序盤は、来月と再来月に伴走のオファーを頂きましたので
色々試しながら走ってました。

全然走れていなかったので、ペースを抑えたつもりですが、
20km過ぎから足が苦しくなって、30kmの壁に阻まれた典型的な
パターンとなってしまいました(笑)

沿道の応援やメディアの盛り上げ方については、申し分ない大会
なのですが、コースが単調で、走っていても面白くないので
苦しい走りになってしまうと、ずるずる落ちてしまうみたいです・・・

負け惜しみではないですが、愛媛マラソンに照準を絞っているワケではなく
私にとっては愛媛駅伝がメインですので、少ない練習時間ですが、
10月の予選会に向けた練習を続けております。

2週間後のマスターズ駅伝、4週間後のクラブ駅伝に向けて
明日から出直しです。



0 件のコメント: