2018年8月5日日曜日

津嶋神社に行ってきました

四国の人はご存知の方が多いと思いますが、津嶋神社の
ある島には8月4日と5日しか渡ることができません。

ずっと、会社の夏祭りで開催者側の仕事をしてたので
行けませんでしたが、昨日やっと上陸することができました。

子供の守り神がいると言うことで、子供連れの方が多かったですが、
我が家も家族全員で参拝してきました。

10kg近くある次男を臨時駐車場から抱っこして行きましたので
写真はあまり撮れませんでしたが、本殿への階段がこんな感じ。

島(津島)に行くには、つしま橋(しあわせ橋)を渡って行くのですが、
大渋滞で、日差しを遮るものがない訳で💦

参拝が終わってから、しあわせ橋の方も撮って見ました。
日傘は相方のやつですが、帰り道も次男を抱っこしながら汗だくで戻りました。

津嶋神社は年に2日しか参拝することが出来ないので、
最寄り駅の津島ノ宮駅も年に2日しか電車が止まらないので
撮り鉄さんらしき方も沢山いました。


昨日も安定の猛暑日で、行った時間も午後2時過ぎでしたが、
いつでもいけるわけではないので、暑さを差し置いても
行く人が多いみたいです。

結論:何の修行だったのだろうか(^_^;)

来年も行きますよ!!

0 件のコメント: