2018年8月1日水曜日

ボーナスで買ったも物 その1

今年の夏のボーナスで最初に買った物が、枝切りバサミでした(^◇^)

我が家にはシマトネリコとオリーブ(観賞用です)の木が
あるのですが、今までは芝生用のハサミで切ってましたので、
ちょっと太い枝になると、切れ目を入れて折ってました。

もう一つ買ったのが長靴と雨合羽

被災地支援で長靴がダメになると思ってたので、大洲に行く前日に買いました。
支援に行った後に丸洗いしたら、そこそこキレイになりましたので、
もう少し今の長靴を使います。

雨合羽は雨の日の通勤(自転車)で、今のやつが3年ぐらい経って
ボロくなってきたので、ついでに買いました^^

早速、この前の日曜に枝切りバサミを使おうと思ってましたが、
台風で出番がありませんでした(>_<)

今週末こそは使いたいですね。

0 件のコメント: