2018年12月23日日曜日

平成30年西条市駅伝競走大会

昨年は新居浜楽走会から1チームのみでしたが、
今年は2チーム作れましたので、2年振りの参戦です。


例年通り、愛媛駅伝の翌週の開催でしたので、今回も緊張感ゼロに加え、
前日に愛媛30Kのペースランナーをさせて頂き、自身初の連走となりました。

前日の疲れのせいか、朝寝坊から始まり、集合時間には間に合いましたが
家のことが何もできず、家族に迷惑かけてしまいました(><)

新居浜東高の3年生が参戦し、当然ながら大会記録で優勝。
新居浜楽走会Aチームは東高に続いて2位で、相変わらずの強さです!!

私はBチームのアンカー(5km)で、アップの段階では昨日の疲れは無いと
思ってましたが、駅伝ペースになると、自分の意思とは違った足の動きで、
自分の時計で20分01秒も掛かってしまいました(T_T)

西条マスターズさんのアンカー(とは言っても、愛媛駅伝で1区を走られた
ので、格上の方です)に追い抜かれないかとヒヤヒヤしましたが、最初から
最後までの単独走になってしまいました。

正式な結果がわかりましたら、今日の日記は更新しますが、
何とか走れたので一安心です。

新居浜楽走会にとっても、私にとっても今年最後の大会になりました。
Aチームは1月の選手権があり、年明け早々に、久々に熾烈な選考がある予定です。

私は、10月下旬から続いている膝の不安を解消できるよう、
年末年始は足を休ませたいと思います。
そう思わなくても、休み中は子守りでジョギング程度しかできないと思います(^_^;)

0 件のコメント: