2018年12月16日日曜日

第69回愛媛駅伝競走(一本松〜宇和島)

今年もメンバーとして呼んでいただきました。
9年連続9回目の出場。山専属って訳ではありませんが、7回目の6区です。
もらったボールペンは、まだ1本目を使ってます(笑


今年は太鼓祭り休みに走り込んで膝が悪くなったり、その1週間後に
アデノウイルス性各結膜炎に罹ってしまい、練習にも支障が出ましたが、
チームから区間を告げられてからは、毎日坂道練習を繰り返してました。

ギリギリのタイミングでアデノウイルス性各結膜炎が完治し、
膝の不安はありましたが、無理やり間に合わせました。

状態が良くなかったので、突っ込まずに冷静に
走ることを自分自身に言い聞かせて走り出しました。

雨でしたが、例年よりも寒さは気にならなかったので、
天候は言い訳になりませんが、去年の30秒落ちでした。

結果:32分18秒(7.8km) 区間24位/2部37チーム中

単独走だったこともあり、最初から冷静に走れたのが唯一の収穫でした。
いつも通り、最初から突っ込んでいったら、悲しい結末になってたと思います。

Aチームはいつも通りの力を発揮されましたが、私が走ったBチームは
怪我で2人欠場となり、何とか来年の予選会を免除できた程度です。

正直、悔しい想いがありますので、メンバー次第ですが、
来年も山を走らせてもらえるよう、明日から再び練習します。

帰り道の伊予灘SAで、安定の栗ソフト。

寒くてもやっぱり美味い!!

0 件のコメント: