2020年5月6日水曜日

ランニング用マスクを考える4(もう考えたくない)

今まで試したランニング用マスクの中では、金さんマスクが一番
使いやすかったのですが、Tシャツの袖以外も利用できないかと
思ってネットで検索してみました。

RESISTANTさんが提供されている型紙を使ってみました。
http://resistant.jp/app-def/S-102/wordpress_web/2020/04/22/myom/


さすがに型紙を提供されているだけあって、今まで試しな中で
一番マスクっぽく仕上がりました(  ̄ー ̄ )

ただ、これをつけて走ってみると、下側から織り込んだ部分がペロンと
出てきてしまい、何度も付け直すことになりましたので、この部分を
カットしたら、かなり良くなりました^^

あとは、Tシャツをカットするのって結構難しく、ハサミによっては
真っ直ぐ切ったつもりでもガタガタになるケースが多かったです。

GW休みも今日までですので、これ以上はランニング用マスクを
考えるつもりはなく、金さんマスクとRESISTANTさんマスクを
併用します。

0 件のコメント: