2020年6月8日月曜日

アベノマスク来た!!

一昨日、郵便受けに1つだけ入っていました。
想定外でしたので、不意打ちを喰らったかのような感じでした。

アベノマスク、キター!!
♪───O(≧∇≦)O────♪


悪評ばかり聞いていたので、実際どんな物なんだろうと
密かに楽しみにしてました^^

批判するのは好きではないので、良い所を考えてみました。

1. あえてこの時期に届けてくれるなんて、第2波、第3波への
    注意喚起のメッセージじゃないですか‼️

2. 小さいなんて言われてますけど、口と鼻が塞がれば十分。
 省エネマスクだったのですね‼️

3. 熱中症が懸念される季節には、顔を覆う面積が極力小さい
 マスクが最適じゃないですか😀

4. 5層のガーゼで覆っている部分が温かかったですが、デスクワークの
 人にとっては、湿った温かい空気が体内に取り込まれるので、
 体にも良いじゃないですか👍 

5. 湿った暖かい空気が取り込まれるってことは、冬には大活躍ですね⛄️

6. 私もそうですが、Tシャツをリメイクしたマスクをつけて走っていると、
 汗と呼気でTシャツマスクがベチャベチャになってしまいますが、
 5層のガーゼのおかげで、Tシャツマスクよりも息苦しさを感じませんでした🏃‍♀️

7.  Tシャツマスクは1枚ものですが、アベノマスクは5層もあるので、1層ぐらい
 破れても心配無用です‼️

8.  走っているときに息苦しさや暑さを感じても、マスクが小さいので
 「暑い」「苦しい」などと独り言を言ってると、マスクがズレてくれて
  フレッシュな空気を吸うことができました‼️ 

9.  走っている時にマスクがずれても、コンパクトサイズのマスクなので、
 軽くつまんで前の方に引っ張って手を離せば、簡単に戻る優れものです👍

10.  アベノマスクを着けて人前で喋ると総理大臣になった気分になれます✌️


以上、アベノマスクのメリット10箇条でした。

耐久性!?
そんなことは知りません😁

0 件のコメント: