2020年10月7日水曜日

献血失敗•••

一昨日、会社に献血バスが来てたので、献血にチャレンジしました。

会社での献血は成功率100%でしたが、今回はダメでした(>_<)
しかも、ヘモグロビン10g/dL切ってるし😱

と言うのも、今回から指先穿刺による採血に変わりまして・・・
レイノー症を患っている私にとっては、献血のバードルがかなり上がってしまいました。

レイノー症の診断されたときの日記です。

気温が下がってくると指先が真っ白になって血液が流れなくるので、
指先穿刺を2回やっても、ほとんど血が出てきませんでした。

まともに検査ができなかったってのが、結論です。

しかも、指先穿刺(下記リンク先ご参照)は、指先に針を勢いよくぶっ刺した時に
出てくる血液を採取する方法で、2日経っても痛み(しかも指2本)が残ってます。


また懲りずにチャレンジしますが、
レイノー症の人は献血しちゃダメなんですかね・・・
指先穿刺は結構痛いので、余計ストレスになると思いますし・・・

ダメならはっきりと「レイノー症の人は献血に来るな」
って言って欲しいです。

0 件のコメント: