2020年10月20日火曜日

ハシビロコウ見に行った

先週の土曜日のことですが、高知県立のいち動物公園に行ってきました。

お目当ては2つあって、1つ目はハシビロコウ。

こちらは、メスの「はるる」。
動かない鳥として有名ですが、歩くところが見れました。

オスの「ささ」は屋内に入ってましたが、外のネットの所まで
出てきてくれました。
こっちを見た時におじぎをしたら、ハシビロコウもおじきをしてくれました。

殆ど動かないので、じーっと見てるだけでも不思議な面白さがありました。

もう一つの目的は、第3土曜日のエコでぇー。
生憎の雨でしたが、庭のレモンが蘇らせてくれた有機肥料の無料配布があるので、
2袋もらってきて、今日、庭のレモンやブルーベリーに撒きました。

お1人様1袋でしたので4袋もらえるのですが、使わないと虫が沸いたりするので、
大人2人分の2袋でちょうどよかったです。

のいち動物公園は3年連続で行ってますが、何回行っても面白いです^^

0 件のコメント: