2020年10月5日月曜日

左膝半月板水平断裂の治療(17回目)

 前回が土曜日だったので、17回目のヒアルロン酸注射は中8日でした。

この8日間で、2日ぐらいは膝の引っ掛かり感を気にせず走ることができ、
今までよりもペースを上げることができましたが、膝の引っ掛かりが重くて
時間が経っても解消しない日もありましたので、一進一退と言ったところです。

ヒアルロン酸注射以外にできることがないかと、ネット検索に明け暮れてまして、
マッケンジーメソッドの本を買ってみました。

書いてあることに共感できる部分が多かったので、
この本に書いてあるエクササイズを始めて2週間ぐらいになります。

まだまだ序盤の段階ですが、膝の引っ掛かりが感じない日が
出てきたので、ひょっとしたら効果が出ていたかもしれません^^

エクササイズを一通り進めるには2か月ぐらいかかりそうなので、
整形外科通院と合わせて気長にやってみようと思います。

0 件のコメント: