2020年10月14日水曜日

左膝半月板水平断裂の治療(18回目)

昨日は18回目のヒアルロン酸注射でした。

膝の引っ掛かり感は殆ど変わってませんが、ペースを上げて
走れた日もありました。反対に、全く前に進まない日もありまたので、
一進一退の日々は続いております。

昨日は地籍調査の立会が朝一番であったので、休暇を取ってました。
終わってから、久々に試合用のシューズを履いて走りに行きましたが、
20km走って、トータルでサブ3.5ペースでしたので、膝が動くまでの
時間を考慮すれば、ペースが戻ってきたような気がしました。

シューズに新居浜楽走会の刺繍を入れているので
恥ずかしい走りを見られたくなかっただけかもしれませんが😁

マッケンジーメソッドのエクササイズも続けております。
先週までは膝を伸ばすことが中心でしたが、今週から膝を曲げる
エクササイズに取り組んでます。

痛みが出ることもありましたが、膝の動きが少し良くなってますので、
整形外科の治療との相乗効果があったかもしれません。

ちなみに今日は、昨日の練習のおかげで足が動きませんでした。
半年以上、負荷を上げて走ってないのが、正直に体に出てました😅

0 件のコメント: