2023年1月22日日曜日

MBP-21 第41回瀬戸内海タートル・フルマラソン全国大会

ほぼ5年振りで21回目の伴走でした。
コロナ禍の影響もあって、昨年、一昨年は中止となり、
3年前は岡山の抽選が外れたので、3年越しの伴走となりました。

家族旅行も兼ねて、前日に家族で小豆島入りして観光も楽しめました。
当日は家族は先に帰ってもらいましたが、10kmやハーフだったら
一緒に帰れるので、来年は個人での参加を考えたいですね^^

この大会は個人では出たことがなく、例年11月に開催されてましたが、
参加費の割りにはお土産が良かったので、土庄町からの補助があったのでは
と思ってます。

コースはアップダウンの繰り返しでしたが、当日は天候にも恵まれ、
走り難くは無かったと思います。

ローカルな大会でしたので、トイレが少なく、狭い歩道を走る伴走者泣かせの
箇所がありましたが、5年振りでも伴走の腕は落ちてなかったと思います。

今回の方は、今までウルトラの伴走をさせていただいていたので
終始イーブンペースで4時間48分28秒で完走されました。


絆を持つ手は、いつも肩を固定して選手本人の腕振りに合わせてますので
ゴールした後の肩の痛みも懐かしく感じました。

次の機会があることを願って、明日からの練習に励みたいと思います。

0 件のコメント: