2023年2月12日日曜日

第60回愛媛マラソン

先週の丸亀ハーフマラソンに続き、愛媛マラソンも3年振りに開催でした。

半月板水平断裂の治療がひと段落し、コロナと同じく今シーズン
から実戦復帰しましたが、 まだまだ2週連続で大会に出るような
脚に戻っていませんでした。

以下、反省文です。
まずはスプリットタイム。

20秒差でアスリート枠確保しましたが、先週に続いてポンコツ決定です😅
今の足の状態を考え、前回より遅い5キロ24分のイーブンペースで
40kmまでいくプランでした。

最初の2kmでトイレに駆け込みましたが、いつものことなので
遅れを取り戻そうとはせず、余裕を持ったペースでいきました。

30kmまでは5キロ24分ペースピッタリで行けたのですが、
25km手前のくねくねしたコースで足を軽く捻ってしまい、
着地がおかしくなってから一気に崩れました。

40kmすぎに3時間30分のペースメーカーに追い抜かれ、
なんとか着いて行こうと、最後の1kmは根性走りでギリギリセーフでした。
テレビでもセーフのゼスチャーでゴールしたところが
はっきりと映っていたので、子供達に笑われました😁

記録証と公認記録証はこちら。

プリンターのトラブルで公認記録証の発行が遅れ、
帰りの電車もギリギリのタイミングでしたので、松山駅までの
残り3分も今日一番の猛ダッシュで行きました🤣

暑さのせいか、コロナ禍で大会がなかったせいかだと思いますが
前回よりも3糞遅かったにも関わらず、順位は100番以上あがってました。
完走率も9割切ってたみたいです。

ブレスサーモのソックスがいけないのか、3シーズン前に買った
オーダー品のシューズが合っていないのかわかりませんが、
2週連続で靴擦れになりました。

筋肉痛よりも、靴擦れで歩くのがしんどいです😖

今シーズンの個人の大会は今日でおしまいです。
あとは駅伝が2本ありますので、今日みたいなことにならないようにしたいです。

0 件のコメント: