2023年2月23日木曜日

バンテリン 高通気サポーター

愛媛マラソンの翌日から、右足のハムストリングスとふくらはぎの痛み、
同じく右膝の皿の部分に痛みが出ており、先週はジョギングでさえ
まともにできなかったのですが、10日ほど経ってようやく元に戻ってきました。

半月板が切れている左足を無意識のうちに庇っていたようですが、
着地の衝撃や、急な方向転換で捻りが入らないようには意識してます。

大会用にはプロフィッツのサポーターを使っていますが、
普段の練習では色々と試してます。

昨年夏頃に買った、ワークマンのサポーターが破れたので、
今回はバンテリンの薄型のサポーターを買いました。

薄型も通常のサポーターも使ったことがありますが、
冬場はウインドブレーカーを着ることが多いので、ムレ対策です。

肌が乾燥しているせいか、すぐにずれてしまい、ズボンの上から何度もつけ直してます。
薄型だけに強度は弱く、前回使った時は半年ぐらいで破れたので、
今回もそのパターンになるかもしれません。

ただ、ムレ対策には良いと思いますので、夏場より冬場に着込んだ時の方が
おすすめかも知れません😁

0 件のコメント: