2023年2月5日日曜日

第75回香川丸亀国際ハーフマラソン

 9年振りの参加でした。
子供が産まれてからは、出場する大会を絞ってましたことと、
コロナ禍で3年経ったことが重なったこともあり、9年経ってました😁

丸亀は他のハーフマラソンよりもペースが速く、ほぼ全力で走る
必要があるので、半月板水平断裂からどの位走れるようになったかを
試したいってのが出場に至った理由です。

まずは結果から。
1時間31分37秒。やっぱりポンコツになってました(> <)


スプリットタイムと自分の感覚はほぼ一致してましたので、
現実を思い知らされながら走ってました。

半月板水平断裂前のペースを追い求めすぎたせいか、
10km以降はなす術なく落ちる一方でした(笑)

膝の痛みや引っ掛かりは殆ど感じなかったのは収穫でしたが、
前回出場した時から4分近く落ちてました。

今の膝の状態が続いてくれたら、来シーズンはもう少し
タイムを縮めることができると思ってはいますが・・・
来週の愛媛マソンのペース配分を考える良いきっかけになりました。

帰りがけに、チャリティー企画で過去の大会のTシャツが
3枚1000円で販売されていたので、買って帰りました。
丸亀のTシャツはアシックス製でデザインも結構好きなので
1枚はMサイズと大きめでしたが、3枚買わせていただきました。

帰りの丸亀駅までのバス(めちゃくちゃ時間がかかる)も思い出しました😁

0 件のコメント: