2023年5月2日火曜日

左膝半月板水平断裂の治療再開(42回目)

3月のクラブ駅伝では、膝の引っ掛かりで数秒ですが立ち止まってまいました。

駅伝でしたので、区間最下位でも気力だけで走り切りましたが、
一昨日の5000mのタイムトライアルでは、1kmも持たず、2kmで座り込んでしまいました。

痛みはないので、ジョギング程度であればなんの障壁もないのですが、
先月あたりから、負荷を上げると膝が締め付けられるような苦しさが多くなっていたので、
一昨日のタイムトライアルで走れなかったのは必然の結果でした。

半月板水平断裂の症状であるのは明らかで、休んでも回復することは無いので
整形外科への通院を再開しました。

注射を打ってもらい、かなり楽になりました。市販の薬を塗布しても
良くならないのは分かっているので、迷わず通院の選択をしました。

第3期の通院となってしまいましたが、痛みはないので
駅伝シーズンまで続くことはないと思います。

0 件のコメント: