2023年5月14日日曜日

第8回宿毛マラソン

大会2日前に膝に注射を打ちましたが、焼け石に水でした。

10kmの部に参加しましたが、1kmを待たずに膝の引っ掛かりで
足がまともに動かなくなり、なんとか足を動かそうと必死になり、
息が上がってまいました。 

記録 51分19秒

愛媛マラソンの10kmのスプリットタイムよりも遅いペースでした(><)
駅伝やウルトラを含めて通算128回目の出場でしたが、過去最悪の結果でした。

これが、今の膝での精一杯の走りです。

3年前に半月板水平断裂の診断を受けた時は、キロ7分が限界でしたので
当時よりは酷い状態では無いと思いますが、しばらくは治療を中心に、
ジョギング程度になりそうです。

今回参加した本当の目的は、小学3年になった上の子を走らせることでした。
録画していた、丸亀ハーフや愛媛マラソンを何度も観ていたので
走ってみるかって半ば無理やりエントリーさせました。

相方が行けなくなり、下の子と3人で前泊することになったので、
当日は年長の下の子がひとりになる時間帯が発生するので、
上の子がスタートしたら、ゴール付近のテントで待っているように
してもらって、無事に3人合流できました。

上の子は2kmを10分59秒で完走しました^^
自分が小学3年の時はマラソン大会で1.5kmを歩きながら走ったので
親は超えていると思います。

宿毛マラソンはフルマラソンがあった時には最初の2回は
走ったことがありましたが、形を変えての開催となり、
ひと昔の町おこし的なイベントでした。

ブースでの500円の買い物券でドレッシングを買って、
さらに小夏(美味しかった)を頂きました。

息子たちが喜んでいたのは、コマツのトラックのミニチュア。
非売品ですが、買ったら2000円ぐらいはすると思いますので、大盤振る舞いです♪
私の分は、ゴールで待ってくれた下の子にあげました。

新居浜から宿毛まで、行きは宇和島経由、帰りは高知経由で
クルマで四国を半周、約400kmの旅でした。

0 件のコメント: