2024年4月17日水曜日

四国アイランドリーグplus 見に行った

 日曜日は小学校の授業参観があって、子供たちの少年野球が休みでした。
ちょうどその日は、坊っちゃんスタジアムで愛媛マンダリンパイレーツの試合が
あったので、学校が終わってから観に行きました。

愛媛オレンジバイキングスの試合会場も球場近くだったせいか、
渋滞と駐車場を探していて試合開始には間に合いませんでしたが、
序盤はバックネット裏で観戦することができました。

NPBの試合が5月にあるそうですが、四国アイランドリーグplusからも
毎年、NPBへドラフト指名される選手が数名いるので、それなりのレベルだと思います。

ちなみに、この日が野球の初観戦で、サッカーのコンサドーレ戦を観た時よりも
近い距離で見ることができたので、迫力がありました⚾️

相手は香川オリーブガイナーズでしたので、上の子は相方の出身地で、義父母の家にも
よく行っているので、香川オリーブガイナーズを応援したいと言い出したので、
途中から3塁側へ移動しました。

私の祖母が香川出身で、私の血の4分の1は香川の血が流れていることも
あるせいか、応援団につられて、香川オリーブガイナーズの応援をしていました。




乱打戦で四死球も多く、試合時間は4時間半以上になってしまいましたが、
か側オリーブガイナーズが勝ちました🤗
上の子はファールボールも拾えたので、ご満悦でした。

四国アイランドリーグplusの試合は入場料が安く、どこでも座れるので、
アリかと思います。子供たちが野球をやっている間は、観にいく機会が
あるかもしれませんね.

0 件のコメント: