2011年4月17日日曜日

第19回津山加茂郷フルマラソン全国大会(MBP-2)

前回の日記に書きました大会に行ってきました。
「MBP(み◯い伴走プロジェクト)-2」です。


自前のビブスまで作っちゃいました♪

この大会でも伴走ゼッケンはいただけたのですが、
ブラインドランナーが近くを走っていることと
ブラインドランナーそのものの存在(伴走者が必要)を
知ってもらいたいという願いもあって作りました。

今回は岡山県の大会の依頼を頂き、愛媛からは比較的近いので
私で宜しければということで伴走させていただきました。

相方の了承も得られ、前日は相方の実家に泊めてもらいました。
折角なので金比羅山デートです(笑)
1300段以上の階段を登っててっぺんの奥社まで行ってきました。
正直、走ってる時よりも楽しかったです(^^ゞ


ってなワケで当日の受付でご対面。
自分の父親の1学年下の年齢の方ですが、日頃のトレーニングが
スリムなカラダに現れてました。私がその歳になってココまで
出来るかなと思うと頭がさがる思いです。

今回は左伴走でしたが、自分と身長差があることとペースが
上手くつかめなくて、走りにくかったのではと思いました。

相手の方に合ったガイドをしないと走ること以上に苦痛を与え
かねないと、反省しっぱなしですが今回も勉強させていただきました。

記録は5時間18分43秒で、50歳以上の部で439位(1272人中)でした。

一人ひとりにあったガイド、伴走者の究極の目標だと思いますが
少しでも走りやすく楽しんでもらえるようなガイドを目指したいですね。
個人で出る大会はゼロになったとしても、伴走だけは続けたいと
思いました(誰でも出来ることではないので)。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

はじめまして。
伴走ご苦労様です。
いつかどこかでお会いしましょう。
武田元介@宇和島

みっちゃん さんのコメント...

>元介さん
コメントありがとうございました。
県内でしたらいつか会えると思います
ので、その時はよろしくお願い致します。