2013年12月11日水曜日

今年の愛媛駅伝も山です

今日の愛媛新聞に愛媛駅伝の参加チームリストが載ってましたね。

今年もBチームの6区で走ることになりました。
ベストメンバーが揃えば補欠登録だったと思いますが、私がこの区間を
走ると言うことは、今年も厳しいチーム事情ってことです。

6区は松尾峠・松尾隧道を走る山の区間で、各チームで最も脚力がある方が
出揃うのですが、何故か3度目の山になりました(^_^;

場所が場所だけに、愛媛駅伝で唯一と言っていいほど沿道の応援どころか犬一匹も
居ないところで、トンネルは真っ暗で道路に所どころ穴が開いている寂しい区間です。

こんな事を書いてますが、好きな区間を走らせてやるって言われたら
迷わずこの区間を選ぶぐらいの思い入れはあります。

明日明後日ぐらいまではいつも通り練習して、当日は重力に逆らって思いっきり
登って、重力に任せて思いっきり下って山を堪能してきたいと思います。

0 件のコメント: