2014年2月2日日曜日

第68回香川丸亀国際ハーフマラソン

四国に来て初めて出た大会が6年前のこの大会でした。
有名人が多く、アスセスしやすい場所なので毎年出てましたが
去年は会社行事、一昨年は伴走と3年振りになってました。

ちなみにこの3年間でハーフに出たのは去年の夏の汗見川だけでしたので、
3年前のタイム(1時間28分23秒)もあてにならない状況でした。

悪くても90分、良ければ88分は切れたらと考えてましたが、この1週間
ずっと足の張りがあって今日も思い切り行けるかわかりませんでした。

荷物などは仲間のテントを借りることができたので、スタート前は
割とリラックスできて結果的には良い方向にいったようです。

スタート渋滞で最初の1kmは4分40秒近くかかりましたが、以降は無理やり
足を動かして4分10秒ペースで走り続けることができました。
新しいシューズを1カ月履き慣らしましたが、超幅広で甲が高い私の足に
馴染ませるには十分ではなく、後半は靴擦れを起こしてしまいました。

ラスト2kmぐらいで後ろから自分の名前を言ってるのが聞こえたので
ヤバイと思って張りまくって靴擦れ満載の足に無理してもらって逃げ切りました。

1時間27分50秒で3年前より30秒近くベストを更新しました(^^)
暑さで3回給水しましたが、今日のカラダの状態でまずまずの走りができたと思います。


このペースでフルマラソンを走れたらサブ3になりますがまぁ無理でしょう(^^ゞ

まずは靴擦れは早く治して次に備えます。

0 件のコメント: