2014年2月22日土曜日

歯根が炎症してるらしい

高知龍馬マラソンの前日から奥歯の下が痛くなってしまい、
夜中に目が覚めるほどの痛みだったので泣く泣く歯医者に行きました。

虫歯ではないのですが、歯根(歯を支えてる部分)が炎症を起こしているらしいです。
元々、歯並びが良くないので、モノを噛む時は奥歯の2本しか使っていないため
同じところに力が掛かり続けて炎症を起こしたのでは、という診断です。

昨年に治療した奥歯の噛み合わせがやっぱり合っていなかったようで
歯を削って噛み合わせを調整するらしいです(+_+)

奥歯しか使っていないので、アゴの筋肉が発達しているらしく
麻酔も普通のヒトの3倍ぐらい使わないと効かないぐらいですので
なんとなく納得しまいました(^_^;

それよりも痛み止めが切れると炎症を起こしているところが非常に痛いです。
今日は急遽、朝一番で歯医者で治療してもらいましたが
早いところ治したいですね。

0 件のコメント: