2015年3月6日金曜日

クラブ駅伝は欠場します

今日の愛媛新聞に3部までのクラブ駅伝のメンバーリストが載ってました。
今年は私の名前は掲載されてませんが、4部で走る訳でもなく、
怪我をした訳でもありません。今年は欠場いたします。

去年、一昨年とクラブ駅伝の翌週にふくやまマラソンの伴走をさせて
いただいてましたが、今年はクラブ駅伝と同じ日程になってしまいました(>_<)

昨年末に今回も伴走をお願いしますとの連絡がありました。
有難いお誘いではありましたが、クラブ駅伝があるので最初はお断りして、
1月中に他の方が見つからなければ考えますと回答しました。

結局、代わりの方は見つかりませんでした。

歳も自分の親とほとんど変わらなく、(失礼ですが)あと何回出れるか
わかりませんし、地元の大会に伴走者がいないから走れないということ
だけは避けたかったので、チームには申し訳ないですがチームの
ユニホームでなく、伴走のビブスを着る決断をいたしました。

雨と地域の行事などで参加者は少なかったですが、前の日曜の
タイムトライアルが今シーズンでチームにしてあげれる最後の
走りになってしまいました(; ;)

ちなみに、伴走のビブスにも新居浜楽走会の名前を入れており、
色もユニホームに合わせてオレンジにしてます(笑)

マスターズ駅伝後は伴走の練習はしておりまして(一人で走る場合でも
伴走に向けてやっていることがあるんですよ^^)、いつも自分が
走るつもりで準備しておりますので禁酒生活が続いてます。

今日は明後日と同じ距離プラスαを走って当日を迎えます。

明日は子供に会いに行きますので、休足日です♪




0 件のコメント: