2016年4月10日日曜日

池田池を走って9年目

4月と9月の第2日曜は、以前に開催されていた池田池マラソンに
敬意を込めて、新居浜楽走会で集まって走ってます。

4月は桜の季節ですので、今日は自宅から走って広瀬公園と山根公園を
経由して1時間半ほどかけて池田池に到着。当然、遅刻です(^^;)

自宅に一番近い滝の宮公園を忘れてましたが、桜は堪能できました。
花見してるより走って通る方が桜を良く見てると思います(笑)

当然ながら一人で周回してましたが、来られてたチームメイト全員と
も無事に会うことができました。

今年で池田池を走って9年目になるのですが、今日初めて知ったことが
あります。池田池に着いた時に声をかけられたのですが、毎年餅まきを
やっているそうです。

今まで池田池マラソンをきちんと参加してた時は、いつも6時間走を
してたので、餅まきに全く気づかなかったということが今日初めて
わかりました(^_^;)

ということで、餅まきの集団の最後列にいましたが、今回初めて
餅をもらってきました。美味しくいただきました^^




0 件のコメント: