2016年4月6日水曜日

直島に行ってきました(瀬戸内国際芸術祭)

この前の日曜に、相方の実家の自治会のイベントで直島に行ってきました。
瀬戸芸の期間ですので、我々夫婦としては一石二鳥といったところです♪

マイクロバスで宇野港まで行きまして、フェリーの待ち時間で近くの作品を鑑賞。
速攻で2016年の瀬戸芸 Tシャツを買いました。息子は作品を見ているように
見えますが、スタンプの方が興味があったようです(^◇^;)

フェリーではちょっとした異文化交流もありまして、バスごと直島に上陸。
お陰で想定していなかった本村の作品も見ることができました。

今回のイベントの目的は花見ですが、つつじ荘を貸し切っていただき
呑み喰いする場所には桜はありませんでしたが、義父さんは完全に
出来上がってました(笑)

我々一家は地中美術館に行きまして、瀬戸芸チケットのお陰で半額で
安藤忠雄ワールドを堪能することができました^^

つつじ荘cafeではかぼちゃアイスがありましたので、
一家3人で美味しく頂きました♪

直島といえば草間彌生さんの「かぼちゃ」ですからね。

黄色かぼちゃは遠くから見る程度でしたが、帰りのフェリーの
待ち時間で赤かぼちゃはちゃんと見れました(^o^)

路線バスも赤かぼちゃ仕様で、さすがアートの島ですね。

瀬戸芸は2回目で、ベビーカーは使いにくいことはわかってましたので、
子供の移動は自力歩行と抱っこひもで難なくできました(^^)

ちなみに直島の一週間前に行った沙弥島の来場者は、春開催のみということ
もあり、小豆島と直島に次いで3番目に多いらしいです。

春開催はあと1週間あまりなので、次は夏開催になりそうです。








0 件のコメント: