2016年10月21日金曜日

瀬戸内国際芸術祭2016(本島)

鳥取の地震で被災された方につきまして、心よりお見舞い申し上げます。

先週末の新居浜太鼓祭りの休みを利用して、瀬戸内国際芸術祭の西の島を
回ってきました。初日は本島に行ってきました。

春に直島に行って以来の船で、子供は興奮気味でした♪

本島には3年前にも行きましたので、今回は新たな作品を中心に見てきました。

最初に寄ったのは「産屋から、殯屋から」
中にも入りましたが、外にいるてるてる坊主みたいな赤いものが
子供を表現しているように感じました。

次に向かったのは「善根湯×版築プロジェクト」
前回も見ましたが、上の部分が完成したようですね。


さらに歩いて、港から一番遠くにあった「水の下の空」
廃材となった船の一部や網を使って上手く表現されてます。
下の部分は鏡に成ってます。

出発するのが遅く、子供も一緒でしたので、ちょうど良い時間のフェリーが
ありましたので、港近くの作品は諦めて帰路につきました。

次回開催時は今回見れなかったところを回りたいですね^^







0 件のコメント: