2016年10月28日金曜日

瀬戸内国際芸術祭2016(伊吹島)

伊吹島へのちょうど良いフェリーの時間がなく、午後の便で上陸しました。
新居浜太鼓祭り最終日も平日でしたので、午後からでもゆっくり回れました^^

3年前は相方が友達と行ってますが、私は初です。
3年前もあった「トイレの家」は実際に用が足せました😁


ウィルフレド・プリエトさんの作品。
空き家の中の木が突き出しそうなところが「有限」を表現しているそうです。

伊吹島で一番見ごたえがあったのが、アルフレド&イザベル・アキリザン
さんの作品。伊吹島で使われていた網などを用いたそうです。


瀬戸芸の会場に共通して言えるのが、島がメインなので坂道が多いことです。
道も狭いので、子供を抱っこ紐で抱えて歩き回るとこんな感じになります(^◇^;)

今回の瀬戸芸の最大の目的、というより今年の目標は、
伊吹島で「いりこTシャツ」を買って帰ることでした(笑)

サイズが少々大きいですが、長袖(写真の右側)もありましたので
半袖と合わせて買いまいした♪

これにて、秋開催の西の4島制覇です!!



0 件のコメント: