2016年10月23日日曜日

瀬戸内国際芸術祭2016(高見島)

本島の翌日は高見島に行きました。
前回同様、祭り期間の平日に行きましたので
ゆっくりと全作品を見ることができました^^

今回、新たに展示された「錆色の旅」
船っぽく見えませんが、廃材で作り上げられてます。

海のテラスも一部改装されたようで、特等席といったところでしょうか。
今回は子供がいるので、港近くの食堂でお昼を食べました。
タコのうま煮は絶品です!

高見島といえば除虫菊の家ですが、前回見ているので写真は省略します(^◇^;)

一番印象に残っているのが中島伽耶子さんの作品で、前回のうつりかわりの家」
もそのまま残っておりました。今回は「時のふる家」。
アクリル板で光を上手く取り込んでます。

秋開催は折り返しに入りました。
今回見逃すと、次は3年後になりますので足を運んでみてくださいませ^^





0 件のコメント: