2016年10月30日日曜日

第20回しおさいクリテリウム駅伝大会

ひと月振りに走るネタの日記です。
駅伝シーズン到来を告げるこの大会が、今シーズンの初戦となりました。

新居浜楽走会で2チーム出る予定でしたが、Aチームが欠場者続出で
棄権となり、Bチームのみの出場となりました。

私はBチームの1区でエントリーしてましたので、1チームのみと
なった本日は新居浜楽走会の1区となってしまいました(笑)

とは言っても、各チームのエースが出る1区のプレッシャーよりも、
子守で練習量が激減した現状で、まともに走れるかの不安の方が大きかったです。

予想通り、アップの段階で足があまり動かずどうなることやらと
思いつつスタートラインへ。

1区はトラックを4周弱してからロードに出るのですが、スタート直後は
各チーム牽制し合っているのか、スローペースの出だしとなりました。

トラックの1周目で「やべぇ、タイムトライアルのペースで行ったら1位に
なってしまうんじゃないか」と思いながらペースを抑えましたが、そんな
不安も無用で、あっさり後方に追いやられました(笑)

ロードに出てからやっと調子を取り戻し、松山陸協さん、石井体協さん、
津島体協さんのBチーム4人で競り合ってましたので、9月のタイムトライアル
よりも良いペースで2区に襷を繋ぎました。

結局、1区7kmで27分25秒で走ることができ、キロ3分55秒で何とかキロ4分は
切ることができました。37チーム中24位でしたが、各チームのエースが出ている
ので、今の練習量を考えると良く走れたと思ってます。

最後の2区間で順位を上げてくれましたが、それでも総合21位でしたので
この順位は1区を走った私の責任です。

何はともあれ、今の段階でこれぐらい走れていれば、愛媛駅伝も
何とか走れそうです。メンバーに得ればれたらの話ですけどね(^◇^;)


0 件のコメント: