2016年12月19日月曜日

平成28年西条市駅伝競走大会

昨日開催された西条市駅伝に参加しました。
今年も愛媛駅伝の翌週で、5年連続の出場になります。

例年通り(!?)緊張感のない状態で走ってきましたが、
今年は高校生が欠場となったため、Aチームにとっては
つまらない大会になってしまいました。

私は今年もBチームの3区(5km)で、前を走るチームから
1分近く差をつけられてのスタートでした。

コースは橋を往復する時のアップダウンはありますが、個人的には
全く気してません。前方の走者の背中がだんだん大きくなってきましたが
追いつけないと分かった途端に空腹を感じてしまい、最後は失速気味でした(^_^;)

折り返し地点では18分台でいけるかと思いましたが、
結局のところ、腹が減って力が出ず19分11秒でした。

去年よりもタイムを落としましたが、今シーズンのベストが
出たので良い締めくくりができたと思います。

ちなみにAチームは予想通りの圧勝で、全員区間賞でした^^

0 件のコメント: