2018年6月30日土曜日

RSウイルス性気管支炎

長男が咳き込むことが多くなりまして、自分で調子悪いと
言ったので、火曜日に病院に行ったところ、入院することになりました(>_<)

RSウイルス性気管支炎でした。
症状は個人差があるとのことで、5日間程度の入院との診断されました。

昨日、1歳になった次男がいるので、初日は義母に付き添いをして
もらいましたが、2日目以降は私が付き添いで寝泊まりしました。

治療内容は、投薬と点滴と4時間ごとの吸入。
長男にとって一番の脅威だったのが、吸入後の鼻水の吸引。

まだ、自分で鼻を噛むことができないので、朝6時に始まり夜は
22時までの1日5回、鼻にチューブを入れられるわけですから、
相当抵抗されまして、毎回羽交い締めで押さえつけてました。

それでも、毎回の吸入と鼻水の吸引を頑張ってくれたおかげで
予定より1日早く、昨日退院できました。

次男とは4日間会えなかったせいか、今日は一緒に
お昼寝してました。兄弟って寝相も似てるんですね^^

0 件のコメント: