2018年7月12日木曜日

向日葵植えたけど( ; _ ; )

春先に義父さんからもらった向日葵の苗ですが、
先月末に花が咲きました^^

観賞用なので種は食べれませんが、2本とも同じ方向を向いてます。
残念ながら、先週末の大雨で花びらが全て散ってしまいました。


苗をいただいた4月中旬から、植えようと考えていた場所の
掘り起こしから始めました。
芝生を貼った時と同様、石ころがゴロゴロと埋まってました。


週末で子守をしながらの作業でしたので、
苗を植えることがでいたのは5月に入ってからでした。
苗をいただいてから2週間以上たってしまいましたので、
ぐったりした苗になってしまいました(|||_|||)


いつ萎れるかわからない状態から2週間以上たった、
6月中旬に蕾ができました。

それから2週間たって花が咲いたのが、冒頭で紹介した写真です。
わずか1週間しか見ることができませんでしたが、
別の場所に植えた苗に小さな花が咲きました。

これ以上、大雨の被害が大きくならないよう
願って止みません。

0 件のコメント: