2018年7月29日日曜日

台風run

先週末から長男の幼稚園が夏休みに入ったので、子供達は相方の
実家(日本家屋なので夜は結構涼しいです)で過ごしてます。
この期間を利用して、布団をクリーニングに出してます。

久々に一人暮らしを満喫できると期待してましたが、
家のこと全て自分でやらなきゃいけないので、平日の
練習時間は全く変わってません😂

その代わり、日曜は練習時間が長く取れますので、
久々にチームの合同練習に行けると思ったら台風で中止🌀

天気予報では、お昼前ぐらいから天候が悪くなるみたいだったので、
7時過ぎに自宅を出発し、国領川の河川敷に向かいました。
もちろん、ヤバくなったらすぐに戻るつもりでした。

いつも走っている河川敷の周回コースは、1周4kmちょいですが、
ぐるぐる回るコースは好きではないので、長い距離の練習には
使ってませんでした。

国領川の水位を確認しつつ、雨風の強さを感じながら、「もう1周行ける」
「あと2周ぐらい行けそうだな」ってな事を考えながら走り続け、
4周目あたりから雨が強くなり始めましたが、川の水位も変わってなく、
風もさほど強くなかったので、ずぶ濡れになりましたが、先週と
同じ30km以上走ってました。

先週は暑さへの不安があったので、今日と同じコースを走りましたが
ずぶ濡れになった今日の方が10分近く早く走れました☂️

気温の影響って結構あるもんですね^^







0 件のコメント: