2019年5月25日土曜日

瀬戸内国際芸術祭2019(男木島)

大型連休中に行った女木島と同じく、6年振りに男木島に行ってきました^^

春会期もあと2日のせいか、フェリーのチケット売り場に長蛇の列ができて
ましたが、予定通りの便に乗ることができました^^

最初に立ち寄ったのが瀬戸芸の作品でなく、お食事処 円さん🍚
瀬戸芸は食事を取るところが少ないので、フェリー同様、先手必勝です😁
6年前も到着早々に食べに行きましたが、相変わらず魚料理が美味しかったです♪

腹ごしらえができたせいか、もうすぐ2歳の次男は坂道をほとんど自力で歩いてました。
最初に見た作品は「SEA VINE」6年前も観ましたが、リニューアルされてました。

リン・ティンミャオさんの作品は、瀬戸芸らしい作品でした。
写真の真ん中あたりにあるのが尿瓶です。

ガイドブックを見て気になってたのが、川島猛とドリームフレンズさんの作品。
ドリームカフェのトイレもアートな仕上げでした。

写真では伝わりにくいですが、アキノリウムは音とオブジェの動きを
楽しめる作品でした。

男木島といえば「オンバ」
オンバ・ファクトリーでは色んなオンバが作られているようです。
路地の所々に見られた壁画も健在でした。

最後に立ち寄ったのが、フェリー乗り場近くのタコツボル。
TVの取材もあって、戦場カメラマンも来られてました。

パルコキノシタ校長はありませんでしたが、十分に楽しめました。
高松港の公式ショップで海洋生物バージョンのTシャツを変えましたので、
夏会期以降はこのTシャツを着て行く予定です。

0 件のコメント: