2019年12月15日日曜日

第70回愛媛駅伝競走(一本松〜宇和島)

個人として10年連続10回目の出場となりました。
Bチームで10回(しかも連続)ってのも珍しいパターンかと思います。

10回目の愛媛駅伝は、初めて走る3区。
7区間で最も短い距離ということで、Bチームの最後の
ひと枠に入れてもらいました。

今年は今まで出場した中で一番暖かく、区間待ちが楽でした。

想定外だったのは、Aチームが3区のタスキリレーを終えてサポートに
行った直後に呼び出しもなくBチームが来ていたので、2区のメンバーを
待たせてしまう所でした。

前半の区間ということもあり、前に走者がいる状況で走れたので、
ずっと集中して走れたと思います。距離は短いですが、意外と
アップダウンがあってので走り甲斐がありました^^

この10回の中で、一番良い順位でタスキを受けたので、2つ順位を
落としてしまいましたが、力は全て出し切れたと思います。

タイムは20分25秒で、2部で区間20位/38チーム中でした。
6区でこのレベルでしたら、区間順位はもっと悪かったと思います。

今回のBチームは選手権に行ける期待がありましたが、
2部13位、総合33位(高校生3チーム除く)と、選手権まであと3つ足りませんでした😭
チームとしては悔しい思いもあったかも知れませんが、個人的には
大躍進だったと思ってます^^

閉会式では、10回出場の表彰状と盾をいただきました。
自分の意思だけでは出れないので、24時間走で4位になった時よりも
嬉しいですし、とても名誉あることだとお思ってます。
息子たちには、一緒に棺桶入れてもらえるよう言い聞かせます(笑)

今回で愛媛駅伝は最後と思ってましたが、Aチームでは
インフルエンザで最も良い状態だった主力メンバーが急遽欠場となりましたが、
1部13位と結果を残しましたので、補欠の重要さを目の当たりにしました。

私自身、まだボロボロになるまでやり切ってないと思ってますので
来年の愛媛駅伝でもチームの力になれるよう、練習内容を変えてみたいと思います。

0 件のコメント: