2020年2月9日日曜日

第58回愛媛マラソン

12月の愛媛駅伝後、原因不明の絶不調に陥ってます。
膝の調子が悪いのはありますが、わずか1か月で5000mのタイムが
2分も悪くなり、良い時のマラソンペースまで落ちてしまいました。

そんな状況でしたので、アスリート枠どころかサブ4も危うい
覚悟をしてました。

とりあえず、結果から。

去年よりも5分以上遅かったですが、今の5000mのタイムから考えたら
奇跡的な結果かもしれません😎

恥ずかしい結果には変わりまりませんが、スプリットタイムはこちら。

スタートしてみると、今年に入って一番良い感じ😲

2kmで想定どおりトイレに駆け込んで1分以上ロスしましたが、
元気のない高校生のボランティアさんをいじったりして調子よく走れてました。

とは言っても、この1年で30km以上走ったのがたった3回だけの
子守り生活では、最後まで持つワケもなく。。。。

スプリットタイムにもはっきり出てた通り、30km過ぎに太ももが
ブクブク言い出して(肉離れってやつでしょうか・・・)、
両足のふくらはぎもつりかけてしまい、万事休す(>_<)

それでも、アスリート枠があったお陰で、最後まで粘れたと思います。

恥ずかしい結果に終わったので、ゴール後は一通り食いあさって
(これは外せません😁)松山駅へダッシュ。

唯一の収穫は、帰りのアンパンマン列車に間に合ったこと(笑)

帰りの電車で、脱水症状かもしれませんが、胃の調子が悪くなってしまい、
新居浜駅についてから、ロボット歩きでレディ薬局さんで胃腸薬を買いました。

何はともあれ、十両陥落(アスリート枠のタイム)は免れたので良かったですが、
新居浜楽走会にショックな出来事が起こりました_| ̄|○

今シーズンはマスターズ駅伝とクラブ駅伝が残っているので、
私自身としては、5000mで少なくても2か月前の状態に戻せるよう、
練習に励みたいです。

0 件のコメント: