2020年2月2日日曜日

WAVE SKYRISE

WAVE SHADOWの後釜に、WAVE SKYRISEを買いました。

メッシュ素材が多くなりましたね。
靴底の黄色い部分「XPOP」が売りのようです。

シューズの特徴はMIZUNOさんのHPを見れば詳しく解説されてます。

今シーズンに入ってタイムが全く出なくなったので、そろそろ潮時かと
感じており、最初はWAVE RIDERにするつもりでしたが、もう少し軽めの
WAVE SKYRISEがあったので、こっちにしました。

年始のフクヤスポーツさんの陸上会員向けのセールで安く買えまして、
かれこれ1か月になりますが、295gという重さはさほど感じませんでした。

踵の部分が高い感じがして、必然的にフォアフッド・ミッドフットの着地に
なるので、フォームの矯正を兼ねたジョギングシューズとしては良いかと思います。
このクラスのシューズの売りであるクッション性は良いので、ウルトラ向きですね^^

今の自分のレベルでしたら、来週の愛媛マラソンで使っても良いかなって
本気で考えたことがありました😅

今の悩みは、この1か月で5000mのタイムが2分近く落ちたこと。。。
膝が調子悪いのはありますが、2分も落ちるような状態でも無いし、
平日の個人練習ではそこそこ走れてますので、原因が分からないです。

強いて言えば燃え尽き症候群かもしれませんが、今週の水曜が
職場の健康診断なので、何かるかもしれませんね。

来週の愛媛マラソン、今の状態では3時間半を切れないと
思いますので、昨年同様、楽しんで走って来ます^^

0 件のコメント: