2020年7月14日火曜日

左膝半月板水平断裂の治療(6回目)

左膝半月板水平断裂の診断から1か月経ちました。
痛みが消えている訳ではありませんが、この1週間も膝の状態は良く、
1か月前に比べたら、かなり良くなっていると思います。

整形外科の先生の記事に、ヒアルロン酸注射の効果が出るには
時間がかかると記載されておりましたので、私の膝はマラソンに例えると
最初の5kmを通過したぐらいなんでしょうね。

ジョギングでは膝の痛みが気にならなくなりましたので、
先日、300mぐらいだと思いますが、全力疾走してみました。
当然ながら、膝の痛みが気になりますので、恐る恐る着地して
ぎこちないフォームになってしまいましたが、痛みが出なかったです^^

一昨日、膝のサポーターをもうひとつ買いました。
今度はピップさんのヤツで、バンテリンさんのサポーターより
ちょっと高いだけあって、膝の固定がしっかりしてました。

まだまだヒアルロン酸注射は続くと思いますので、調子がいいからと
言って負荷を上げすぎないよう、気をつけます🍙

0 件のコメント: