2020年7月21日火曜日

左膝半月板水平断裂の治療(7回目)

この1週間は、良くも悪くもなってませんでした。
今日もヒアルロン酸の注射。

整形外科の先生は「気長にやって行こう」とおっしゃってますが
今の自分に言い聞かせる言葉そのものだと思いました。

先週後半は坂道を走ってみましたが、暑さ以外は問題なく走れました。
昨日もゆっくりですが、20km弱を膝の不安なく走れました。

負荷の程度にもよりますが、動いている時は膝の痛みが気にならない
のですが、座っている状態から立ち上がる時など、静止している状態
から動き出すときは痛みます。

先生がおっしゃてた「動き出す時は潤滑油が温まっていない状態」
というのが、今の膝の状態そのものだと思います。

今までは、注射した日は走らないようにしてましたが、
今日はスロージョギングを取り入れました。

明後日から4連休、否が応でも練習量が減りますので、
膝を労る連休にしたいと思います。

土曜日に法事があるので、ちゃん座れるかが
1番の課題です😅


0 件のコメント: