2020年11月1日日曜日

左膝半月板水平断裂の治療(20回目)

 昨日は20回目の通院。いつも通りのヒアルロン酸注射。

前回通院の2日後、1km程度ですが、恐る恐る全力で走ってみました。

膝の痛みも強い引っ掛かり感も出なかったのは良かったの
ですが、息の上がるペースで走ったのが10カ月ぶりでした
ので、たった1kmでもキツかったです。

その反動なのか、翌日以降は膝の引っ掛かりが重く感じて
走るペースは落ちてしまいましたが、金曜日あたりから
ペースを上げて走れるようになりました。

今日はお日様の出ている時間帯に15km走りましたが、
徐々にペースアップして、トータルでもキロ5分を切ってました。

とはいうものの、断裂した半月板がくっついたわけでもなく、
膝を曲げたら痛みが出るのは変わりありません。

マッケンジーメソッドのエクササイズを続けてますが、
次のステップは、いよいよ正座に挑戦です。

0 件のコメント: