2020年11月25日水曜日

左膝半月板水平断裂の治療(23回目)

 昨日は23回目のヒアルロン酸注射でした。

先週のひとりハーフマラソンの翌日以降も膝の引っ掛かりは
あまり出てなく、良い状態のまま3連休へ。

連休初日に目一杯のペースで走り、次の日は足の疲れが残る中
滝の宮公園の展望台まで駆け上がったので、連休最終日はさすがに
膝の引っ掛かりが強く出ました。

昨日の注射の効果と走らずに足を休めたせいか、今日は膝の引っ掛かりは
ほとんどありませんでした。

マッケンジーメソッドのエクササイズも続けており、
正座にかなり近い姿勢まで膝を曲げれるようになりました。

整形外科の先生曰く、膝の引っ掛かりはなかなか解消しないそうですが、
良い状態の日が多くなっているので、通院の間隔を少しずつ延ばして
みることも試してもよさそうとのことでした。

0 件のコメント: