2020年12月6日日曜日

左膝半月板水平断裂の治療(24回目)

 昨日の24回目のヒアルロン酸注射は中10日でした。

今回は意図的に間隔を開けてみましたが、中10日ペースでも
大丈夫そうなので、次回も中10日で行ってみます。

先週日曜日は、新浜楽走会のタイムトライアルに参加。
とは言っても5000mを走れる足ではないので、最初の1kmだけ
引っ張ってもらいました。

1kmとはいえ、2月のマスターズ駅伝以来の全力疾走だったので
息が続きませんでした。膝のことを気にしながら走りましたが、
足は大丈夫でした。

タイムは4分13秒で、半月板水平断裂前だったらハーフマラソンの
ペースでしたが、思っていたよりも走れました。

この日の翌日から3日間は膝の引っ掛かりが酷かったので、
まだまだ時間がかかそうです。
12月も1回は全力で走ってみたいと思います。

膝の状態が良くなってきているので、軽めのサポーターを
タイムトライアルで試してみました。

ちょっと気になっていたmcDAVIDさんのやつ。
自分で締め付けを調整できるのはいいと思いますが、
走り続けるとズレるのは他のサポーターと同じでした。

0 件のコメント: