2021年9月5日日曜日

ワクチン接種(1回目)

3日前に、新型コロナウイルスの1回目のワクチン接種をいたしました。

既に2回接種を終えている方からは、1回目は腕が痛い程度で、 
2回目は話を聞いた8割以上の方が発熱で仕事を休んたそうなので、
不安しかありませんでした。


<ワクチン接種当日>
注射の痛みは全くありませんでしたが、直ぐに腕が腫れぼったく感じ、
3時間後には腕が痛み始めました。
接種当日は走りには行きませんでした。


<翌日>
発熱してなかったので、通常勤務。
今年1番の腕の痛みで、何かを取ろうと手を伸ばす度に激痛が生じました(> <)
聞いていた通りでしたが、数日で落ち着くのかと思ってました。

青学さんのレポートを参考に、この日は通常の6割程度の距離を走りました。
本調子でなく、フラつくような感じがしました。


<2日目>
土曜日で仕事は休日。
腕の痛みは治ることはありませんでした。

午前中に走りに行く時間が取れましたので、8割程度の距離を走りましたが、
前日よりもさらに苦しく、午後になっても何かおかしいと感じたので、
体温を測ってみると37.4度。。。

おそらく、前日の夜から発熱があった模様です。
平熱は36度後半なので、微熱だと思いますが、解熱剤を飲んで
1時間程度横になったら、熱は下がってました。


<3日目>
この日は日曜日。
腕の痛みはかなり和らいで、平熱に戻りましたので、
前日と同じ距離を走りました。

だいぶ走れるようになりましたが、まだフラつくような
感覚があるので、ワクチンの影響は、まだ続きそうです_| ̄|○


1回目よりも2回目の方が副作用が大きいって言われてますので、
2回目はどうなるんだろうと、今から不安です。
とにかく、1日も早くワクチンの副作用から解放されたいです。

0 件のコメント: