2021年9月8日水曜日

訃報

新居浜楽走会のメンバーが亡くなられて、1週間ほど経ちました。
まだ50歳、残されたご家族のことを思うと、早過ぎる死にショックが癒えないです。

最後に会話をしたのが2年前、コロナ禍に入る前のクラブ駅伝。
久々に参加されましたが、お子様のことがひと段落されたのか、
体は搾れてましたので、本格復帰されると楽しみにしてたのですが・・・

最後に見かけたのは昨秋でしたが、話しかけれるような距離には
いなかったので、気付かれてなかったと思います。
かなり痩せられてたので、体調が相当悪いことは察してました。
大病を患われて手術もされ、仕事も休職されることが多かったそうです。

初対面は12年前、私が新浜楽走会に入った翌年でした。
初めてのクラブ駅伝の時に色々と話をさせて頂いたことをよく覚えてます。

最後の会話は2019年(コロナ禍の前の年)のクラブ駅伝。
お互いの近況報告みたいな感じでしたが、お子様のサッカーがひと段落して
これからチームに本格復帰されると楽しみにしていたのですが・・・

Hoo-JA!(新居浜のフリーペーパー)で、2回ほど新居浜楽走会の紹介をさせて
頂いたのですが、掲載された写真は2回とも隣で写っていたと思います。

出会ってから以降は5000mのタイムも近かったので、time trialで対決できる
ことを楽しみにしていましたが、もう2度と一緒に走れなくなってしまいました。

決して他人事では無いので、今、この瞬間を楽しんで、
一生懸命生きて行きたいと思います。

0 件のコメント: