2022年3月8日火曜日

左膝半月板水平断裂の治療(41回目で再び様子見)

 昨日は下の子の懇談会があったので、休みをとって
夕方に整形外科に行ってきました。

前回のヒアルロン酸注射から中37日経ってましたが、膝の痛みは
ほとんど気にならなくなり、走りが苦しくなるような引っ掛かりも
無くなったので、昨日の注射で再び様子をみることにしました。

かなり走れるようになったのですが、昨年5月に5000mの
タイムトライアルを再開してからはタイムが戻ってませんので、
膝の状態を見ながら負荷を上げるようにしたいです。

先週に1000m×5本のインターバルをやってみたのも負荷上げの1つです。

平日に使ってたバンテリンのサポーター(水色のやつ)が破れてきたので、
子供たちの軍手を買うついでにワークマンでサポーターを買ってみました。

まだ1回しか使っていなのですが、乾燥する季節でもずれ落ちることがなく、
しっかり固定されている感じがしました。

価格が安いので、大きな期待はしてませんが、何度も使っているうちにゴムが
伸びてしまうことと、夏場の蒸れがなければ、使えるかも知れません。

0 件のコメント: