2022年3月13日日曜日

別子太平記を読んだ

 大会中止の返金や懸賞で当たったQUOカードですが、
コンビニで買い物することが滅多にない上に、コロナ禍で
外出することも無くなったので、使う機会が全くありませんでした。

ネットで調べてみると、近所に店舗がある明屋書店さんは
QUOカードが使えることがわかったので、本を買いました。

『別子太平記』
職場の方が紹介されていて、気になってました。
書店で検索したら在庫があったので、上下セットで買いました📚

下の子も連れて行ってたので、3000円分のQUOカードは残金ゼロどころか、
差額を支払うことになりました💸

言われていた通り、人名以外は読みやすい文章で書かれていたので、
最後まで読み切ることができました^^

別子銅山の話なのですが、今まで聞いていた時代以前の話や、
現在の新居浜の地名も多く出てきており、今住んでいるところが
どんな場所だったかってのも書かれてました。

私は地元ではないので、新居浜のことが少しわかったような
気がした1冊でした。

0 件のコメント: