2022年12月25日日曜日

愛媛30K(ペースメーカー_3年ぶり)

コロナ禍で大会自体は昨年から再開されましたが、
ペースメーカーは今年から再開されました。

今回で3回目のサブ4のペースメーカーを拝命させていただきました。
半月板水平断裂後は全く結果を残していないので、ありがたい限りです。

前日の寒波と強風で、会場まで来ることができない方が
いらっしゃったようですが、当日は大した風邪ではなく、
前日の気温の影響もあり、寒さはあまり感じませんでした。

1周(3km)ごとにタイムを合わせていくのは前回と同じ考えでしたが、
ペースメイクに少し不安があったので、今回はカンニングペーパーを
忍ばせてました。

ペースメーカーは各2名で、サブ4はチームメイトでタイムトライアルでも
良く競り合わせていただいていた方でしたが、前半は、なかなか息が合わず
1周で20秒程度早いペースを保つのが精一杯でした。

参加者が多くなかったので、追い抜きで苦労することがなかったせいか、
後半は徐々にタイムを合わせるようになってきて、
10秒ちょっと早い2時間50分25秒でゴール。

1km換算だと1秒早いペースでしたので、この位でしたら
許してもらえるかと思います_| ̄|○

3日前から膝の痛みが少し出てましたが、当日は膝の痛みや引っかかりは
全く出てませんでした。その代わりかも知れませんが、両足ともに靴擦れ
してました(>_<)

次回もチャンスを頂けるのであれば、またやってみたいです🏃

0 件のコメント: