2022年12月20日火曜日

ワクチン接種(4回目)

 先週の月曜日に4回目のワクチン接種に行ってきました。
オミクロンさんのやつです。



今回は職域接種は実施されませんでしたので、4回目にして初めての
ファイザー製で、病院に予約して接種してきました。

<接種当日>
3回目と同様、接種した直後から腕の違和感がありました。
夜になって調子が悪くなってきたので、いつもより早めに就寝。

<接種翌日>
体温は37.3度で、会社を休める37.5度に届きませんでした😞
軽い風邪のような症状と、1回目の接種と似たような腕の痛みがありました。
通常勤務してましたが、コロナに感染した時にもらったカロナールを
朝と昼に服用してました。
夜はいつも通り走りに行けたので、大したことないと思ってましたが・・・

<接種2日後>
体温は37.1度。まだ微熱が続いており、前日よりも調子が悪かったです。
帰宅後の夜に走りに行きましたが、キロ6分近くで走るのがやっとでした。

<接種3日後>
ようやく平熱に戻りました。この日は送別会で3年ぶりに飲み会でした。
日中は副反応かもしれませんが、胃の調子がおかしかったので
胃腸薬を飲んで、送別会はなんとか持ち堪えました。

<接種4日後>
倦怠感ってやつかもしれませんが、走るペースは戻りませんでした。

<接種5日後>
上の子と2人で自宅で留守番。腕の痛みはやっと緩和してきました。
日常生活は大丈夫でしたが、走ってないので何とも言えません。

<接種6日後>
新居浜楽走会のタイムトライアルに参加。
各所で大会があったせいか、集まったのはAチームの主力と私の2人。
実力差がありすぎるので、私のペースに合わせて引っ張ってもらいました。
強風の影響も受けましたが、体が動かなかったので、副反応が続いていたと思います。

<接種7日後(本日)>
体調は問題なく、走るペースも元に戻ってましたので、
副反応の影響は無くなったのでは、と前向きに捉えてます。

結局、3回目と同じく、元に戻るのに1週間かかりました。
明日、副反応が復活するかも知れませんが😁

4回の接種ともに、コロナに感染した時よりもしんどかったので
2度とワクチン接種はしたくないです。
とは言うものの、サラリーマンなので上司がチクチク言い出したら
避けられません😅

0 件のコメント: