2022年12月4日日曜日

宇和文化の里第36回中高齢者駅伝競走大会

 ほぼ3年ぶりの駅伝でした。
以前に、新居浜楽走会の先輩方から話は聞いてましたが
久しぶりにギリギリでチームが組めました。

久しぶりの駅伝だったせいか、当日は朝寝坊😵
出発の集合時間には間に合いましたが、悪い流れを
断ち切ることができませんでした。

要項には降雨中止と記載されてましたが、
本降りではなかったので無事に開催されました。

滑りやすい舗装、プラス雨で路面が滑りやすく、中継地点直後の下りながらの
カーブはオーバーランして反対車線の建物にぶつかりそうになりました(> <)

3年近くブランクがあったせいか、ペースを掴むことができず
1つ順位を落としたので、オーバーペースだったと思います。

結果:2部 3区(5km) 20分07秒 区間7位/11チーム中
チームの成績は6位でした。

足への負担が大きい、WAVE DUEL NEOは履かなかったのですが
現実はこんなものです。

半月板水平断裂の診断を受けてからは初めての駅伝でしたが
本番となると膝への負担も結構ありました。

今シーズン最初で最後の駅伝かもしれませんので、
「次、頑張ってください」って言われても
「次、無いんだよ」
って心境です(古いF1ファンならわかると思います)。

0 件のコメント: